気ままに自宅警備 byなむる

ポケモンか百合について気ままに綴ります。

フライゴン育成のための前考察Part2※順番注意

 

どーも、なむると申します

さてやっていきましょう

 

最近は種族値ランキングよく見てますけどあれですね

種族値=強さじゃないってよくわかります

フライゴンの周りにこんな子たちがいました

 

バイバニラ535←

ゴーゴート531←

ゲッコウガ530

バシャーモ530

ニンフィア525

フライゴン520

FCロトム520

ギルガルド520

 

まじでか

ミトムとガルド使えるのかうっへっへ

というのもあれなので「種族値合計520未満」へ変更

それでもアロー(499)やナットレイ(489)なんかもいて

 

うん、まあ知ってたよ

というか別に520も低いわけじゃないんでこうなると思う

フライゴンの使用率があまり高くないのは何か別の理由があるようですね

例えば600族に上位互換に近い奴がいたりするのかもしれない

 

フライゴンから構築に入る以上フライゴン軸にしたい

ということでフライゴンの型をいろいろ考えました

で、結論

「前に使ったことある方のほうが使い勝手分かってよくね?」

 

 

…生粋のヘタレと呼んでいただいて差し支えありません

ただ、この子はきっとやってくれるはずなんで

たまにいますよね、痺れなかったり混乱自滅しなかったり技外さない

いわゆる自覚のある子

うちのこのフライゴンさんもその一角です

なんと地割れの命中60%(体感)

幾度となく窮地を脱出させていただきました

物理技でHBスイクン確1だからね

(なおクレセは普通に詰む模様)

 

言い忘れてましたけどこの子スカーフ巻いてるおしゃれさんなので、トンボルチェン的なパーティになりますかね

後攻蜻蛉でフライゴン降臨という流れ?みたいな

一応ハッサムは500だが使ってよいものなのだろうか

 

フライゴンは何体か育ててますが、スカーフが一番使いやすいです

ステロ覚えると思ってて、襷型で育ててから覚えないことを知って驚いたことも

 

 

さて何食わぬ顔でここまで書いていましたが

このブログを順番に見てくれている稀有な方はお気づきでしょう

 

順番間違えた←

 

もう公開したと思ってたら下書きに残ってました(笑)

どーしようもないねほんと

 

この前のところで何ヶ所か話が飛んでいるところがあったかもしれません

ごめんなさい

 

フライゴン愛好家の一人としてダブル頑張るので許してくださいね

 

構築の穴が見つかってからまた考えてます

まあ威張る・10万・守るを覚える子はたくさんいますし大丈夫でしょう

ただ見た目種族値が同等となると難しいかも

 

ついでにぶっちゃけておきますと、威張るについてですが

ここまで固執するのはイカサマのためというよりも、最終手段としての運ゲーによる勝ち筋を残しておくためですね

被害に遭われた方にはお悔やみ申し上げます

 

 

ではまた構築ができた時にお会いしましょう

じゃーねー(^^)ノシ