気ままに自宅警備 byなむる

ポケモンか百合について気ままに綴ります。

そろそろ一ヶ月が経とうとしています※近況報告だけでも

 

どーも、なむると申します

 

こまめに投下していこうと思ってたのにやっちゃいました

予想してたけどやっぱり12月は忙しいっす

今は一瞬暇なんで書いてます

 

このブログをリアルタイムで見ている物好きな方はそうそういないと思いますが、前回記事を挙げた一ヵ月前からいろいろありましたので近況報告といたします

 

 

①パソコン替えました

やったぜ

冬休みになれば更新頻度も上げられるかと

誰も求めてないって? ごめんなさい(笑)

 

 

②レート潜りました(ポケモン

いちおうパーティ作りました

で、後述しますが11月28日までは一日三戦やってました

1750は届いてないです←

ちょっとランドが嫌いになりました

 

パーティ紹介までする余裕がないのでメンバーだけ紹介します

 

 へラクロス@メガ石

 ニンフィア@珠

 ファイアロー@ゴーグル

 ポリゴン2@輝石

 ガブリアス@襷

 ギャラドス@ソクノ

 

追い風パです

追い風初ターンにアローが倒れてヘラニンフが並べばほぼ勝ち

ただしランドがいなければ

 

構築段階から予想はしてて、ポリ2ギャラで威圧しようと思ってたのに効きませんでした

やっぱりヘラとガブが誘うんですかね

 

そうなるとスイクンで追い風したくなってくるのですが厳選が(ry

追い風と冷凍ビームを両立できるのは27体、うちレートに入れる最終進化は14体(徹底攻略様より)ですが、ガルランドの並びにはスイクンかメガチルタリスくらいしか戦えそうにありません

 

改良する時間はないけど改良の余地ありといったところですね

 

 

③モンハン買いました

予約からの当日朝7時にです

で、これを機にポケモンはいったん中止しました

 

ここまでやる気あったのになんとここ一週間やってない

その理由は次にあります

 

 

④課題いそがしい

ほんとこれですよ

クリスマスまではあまりゲームもできないですねぇ

しかも自分の好きな分野じゃないんでやる気が…

 

クリスマスまでは課題に追われ、そのあとは冬期講習に追われます

冬休み返上が塾講あるある

 

 

⑤これから先

まず12月17日にミラクルガールズフェスティバル発売

24日に課題を提出

25日から冬休み(ただし冬期講習)

29~31日はビッグサイトへ繰り出して(ただし一部冬期講習)、

新年に親戚の家に行き、

また学校が始まる。

 

うーんなんだろうねこの。

 

まあ大概みんな忙しい時期だと思うので、お互い頑張りましょう

ということで近況報告でした

 

次にお会いできるのはクリスマスですかね

 

ではまたー(^^)ノシ