気ままに自宅警備 byなむる

ポケモンか百合について気ままに綴ります。

神速マッスグマいただきましたー

 

どーも、なむると申します

 

もうすぐ冬休みですね

みなさんクリスマスの予定は決まってますか?

私は大学行って、帰ったら家でコタツにこもってゲームの予定です

いやー充実してますね←

 

さて本題に入りましょう

12/20、21に幕張メッセでジャンプフェスタ2015が開催されました

そこにポケモンブースが出展し、神速マッスグマが配信されました

で、こいつをもらってきたということです

 

でもこれ結構ひどいですよね、関東圏の人くらいしか入手できないじゃないですか

それともガチ勢のみなさんは遠出してでも入手しに行くんでしょうか

 

みなさんはポケモンの配信のためにどこまでならいけますかね

わたしは関東在住ですが、色ジラーチをもらいに仙台に行ったのが一番の遠出でした

さすがにフランスまでは行けないです(汗)

 

仙台は配布期間が長かったので予定が立てやすかったですが、今回は二日しかないのでより難しいですよね

 

 

さて神速マッスグマとはなんぞやという話

 

むかしむかしあるところにポケモンボックスというゲームキューブソフトがありました

これに100匹ポケモンを預けるともらえるタマゴを孵化させると入手できたポケモン

厳選難度は最高レベル、乱数調整はほぼ不可能というレアポケ

 

しかしそれに見合う強さを持ち、腹太鼓神速の火力から "ネ申" と呼ばれていました

当時はブレバアロー、アクジェマリルリ、テクニガッサやテクニハッサムが存在しなかったので最強の先制技使いといってよかったと思います

 

で、そんなポケモンが配信されるということで、三世代出身の私としてはもらうしかないと

 

当日は「連勝バトルコーナー」というイベントも開催され、豪華ゲストもいてかなり盛り上がっていました

私も出来れば出場したかったのですが、ラティ必須というルールを知ったのが前日だったので諦めました←

 このあたりはニコニコに動画がアップされていたと思うので、興味のある人は見てみてください

 

帰り道さっそく受け取る→リセットのループ

 

 

分かってはいたけど何も固定無しはつらいっすね…

粘れば意地3Vくらい出るかと思いましたが全然です

それでもA補正Vだけは絶対譲れないので、こういう厳選は好きじゃないのですが頑張りました

 

(どうでもいいですが私は孵化厨でして、固定シンボルや配布の厳選は好きじゃないんですよね

結果、準伝が使えないわけですが)

 

それで、でた子がコチラ↓

     28-31-21-19-15-8 意地 食いしん坊

 

はい妥協しましたすいません

HとAが高かったので良しとしました

Sとかいいよもう、思考停止神速連打します

 

 つーわけで今回はこんなかんじ

シングルはほとんどやらないんですが、今度この子を入れた構築で潜ろうと思います


ではまたー(^^)ノシ