気ままに自宅警備 byなむる

ポケモンか百合について気ままに綴ります。

まだパーティーできてないので最近の一押しポケを晒す

 

どーも、なむると申します

 

新パーティーに向けて準備中でございます

ただ久々で調整ラインがわからんので、もうぶっぱでいいかとか思っちゃってますよ

 

というわけで、孵化までは順調だったものの努力値振れないってとこです

あとメタルコート探しに行かなくては

 

で、とりあえず一週間空けたくないので最近なぜかずっとパーティにいるこの子をご紹介

 

シャンデラ@食べ残し

臆病すりぬけ

最速、H161調整残りC(DL対策調整あり)

火炎放射

シャドーボール

身代わり

守る

 

なんの変哲もないみがまもシャンデラですね笑


最初は毒を撒きまくるパーティー(※ダブル)で使っていたのですが、なんか毒がなくてもハマることに気づきました

特にガルドに選択を迫ったり、不意打ちしかないガルーラクチートを避けたりしたときは嬉しい


パーティーにエルフーン入れてアタッカー偽装、鈍足入れてトリル要因偽装の二つの偽装が楽しいですね

まあトリル読み挑発は知らんけど


バンギガブマンダミトムアローらへんがきついので勝ちを目指す人向けではないですが、使っていて楽しい子です

 

適当に六匹集めて潜ることが多い私にとっては、地雷枠としてちょうどいいかなって感じ


そういえば毒の代わりに電磁波を撒くパーティーでも仕事します


とまあ紹介は終わり


シャンデラは個人的に好きなんで五体くらいいるんですけど、毎回やみのいし面倒なんですよね笑

あとSと耐久が微妙なバランスなんで、振り方を毎回迷うんですよ

今回なんてかなり楽なほうですね


ダブルのシャンデラは熱風の威力低下の影響を受けていますが、私はもともと命中90に不信感を抱いていたので構わないです

前作ではミトムグロスとかマンダグロスの並びに対してグロスのほうだけ外すとかしょっちゅうありましたから

みなさんも熱風や濁流にそんな記憶ないですか?ありますよね笑


なんか話が締まらないけどこのへんで

今週中には育成がんばりまする


ではまたー(^^)ノシ