気ままに自宅警備 byなむる

ポケモンか百合について気ままに綴ります。

ポケモンORAS発売!

 

どーもなむると申します。

 

はい今回はポケモンの話をします

というわけで内容はタイトルの通り

 

…いまさら?

って反応が多いと思います、実際私もそう思う←

 

発売直後は忙しくてシナリオ+デルタまでクリアするのに精一杯でした

このブログも始めてなかったし

 

一応いちポケモンファンとして土曜日までに殿堂入りして、その後はレポートやったりちょっとゲームしたりって感じでした

 

で今さら何を言うまでもないですが感動を綴っておこうかと

 

 

一番感動したのはやっぱり初期設定のところ

ドット絵のオダマキ博士を見て、懐かしさに涙が出ました

これ盛ってると思われるかもですが本当なんです

 

ちなみに私は初めて買ってもらったゲームがゲームボーイアドバンスポケットモンスターサファイアなんですよ

当時は最新のゲームでした

13年(?)前を振り返ってしまいました

 

さて話はいきなり殿堂入り

てっきり最初から五人ともメガシンカさせてくると思ってたら違った(笑)

まあ出してくるポケモンはほぼ予想できたので対策は立てやすかったかな

 

ダイゴ戦でラグラージVSボスゴドラのときに、最初地震打ったら耐えられた(頑丈だっけ?忘れた)ので次は滝登りでもするかーと思ったらネンドールに交換してきたのは笑った

 

終始なつかしさを感じる良いリメイクだったと思います

ゲーフリありがとう!

 

強いて言えば、テッセンとかキンセツの裏設定は無くてもよかったかな

テッセンには純粋に笑っていてほしかった

 

そのうちレートやフリーにも潜ると思うんで、そのときは積極的にパーティ晒していきます

ほらそこ需要ないとか言わない

 

では今回はこのへんで

またねー(^^)ノシ

 

あとがき

コメント募集中です!

好評酷評なんでもどうぞ

評価低いときはアドバイスなんかもほしいです